
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

しめす偏に人偏に力と点々+横棒

丸に しめす偏+人偏+力+点々+横棒  ???!!何だこの漢字?と同僚は思ったそうですが・・・・。地元産の手作りヒーローで、県人なら誰でも知ってる?!かも知れないくらい、ここ半年で知名度がアップ中。

隣県の友人に「隠れファンなの~」と年賀状を貰ったmomoとしては・・・県内限定と思しきFLET'S光のCMをDIGAに録画するタイミングを探しているこの頃。
その人気ヒーローは超神ネイガー。上の漢字?と勘違いしたのは、ネイガーのマークである。以下のリンク参照。

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

丁度今朝、NHKのクローズアップ地元版で・・・1月12日の再放送があった。TVチャンネルを渡り歩くぢろさんに発見され、2分ほど欠けてしまいましたが、録画録画・・・。

本当によく練られたキャラクターです。ダジャク組合、ハン・カクサイ、ホジーネ、ボッコレタマグラなどの怪人たちのネーミングも県人なら「子供より大人にうけそう」ですが。

最新?のネイガーの武器?は、王牙豪石(おうがごうしゃく)らしいですが、最初はなんだかわからなかったけど・・・なんだ「おがごしゃぐ」ってことか。

できれば県内限定で、本当にこの田舎に来ないと逢えないヒーローであってほしいなぁ、なんてぢろさんと話しています。隣県まで遠征してるようですけど。

県人でないと笑えないし、おかしくないと思いますが(現にぢろさんでは瞬時に判れない)、全国に広がる県人の皆さんの心のふるさとのヒーローにしてやってください。

生ネイガーはまだお目にかかっていませんが、そのうちどこかで出逢える日が来るんじゃなかろうか・・・。
12 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近所の温泉 | ホーム | 稽古はじめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/520-f14e513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

