
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ほんとうに1月なんだろうか

この冬は・・・・まったく暖かい。日本語としておかしいかもしれないけれど、この言葉が一番しっくりくる。
前シーズンは、12月に「前倒し」になったような、2月以降の積雪がほとんどないシーズンだった。でも、昨年も雪が降る前に「朝出かける時点で、車のフロントガラスが凍ることは少なかった」。

今朝はがっちり凍っていたフロントガラス。でも、日中は3月下旬の暖かさだったらしい。最高気温10℃!壊れてるよ、これじゃぁ。

朝早い時間に、フロントガラスが凍っていないのはうれしいんだけど・・・今朝は週末に乗っていないせいもあって、力いっぱいガリガリやっても取れず、ちょこっと暖気運転。融け出したタイミングで、雪はね(とわたしは呼んでいる)でこそげ落としてしまった。

昨年の逆で、1ヶ月遅れた冬がこれから来るのでは?という恐怖もある。山に雪がないと、それはそれなりに夏や次の冬が恐怖になる。必ずバランスする方向に自然は進む。

まるで東京の冬のように・・・スタッドレスタイヤは減るだろうなぁ。今年で3年目。来シーズンは買い替えだからあまり気にならないけど。真冬なのに燃費も例年よりいい。ガソリンや灯油が高いからだろうか・・・。

ぢろさんは風邪気味?夕方ちょっと熱がありそうだったので、しっかり初期対処。鍋焼きうどんになっちゃん、生姜湯、そしてPLで早めの対策。最近よく寝てるんだけど、どこで貰ってくるんだろ?これも、普段より暖かいせいかもなぁ。
21 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<有機溶剤作業主任者講習 | ホーム | 忘れ去られた・・・温泉グッズ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/523-4b857570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

