
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

歯茎の治療・・・その後

歯茎の手術からはや3ヶ月。歯医者さんが仮歯を入れることにしたらしい。
この日、歯医者の予約をすっかり忘れていたぢろさん。昨日調子が悪い・・・と言っていたから、もしかしたら?歯医者さんがイヤなのか、アタマではわかっていても身体が拒否反応か?!

歯医者さんは1回目の手術でうまく行ったのに気を良くしてか?やはりひどい反対側(左かな)も手術したほうがいいと言っているらしい。その前に、1本抜いた歯の部分をどうするか?をやっつけてから、次に取り掛かるらしい。

抜いた歯の周りも、歯茎がしっかりしていないのでブリッジも入れ歯も・・・あまりオススメしない、と言う歯医者さんは、「とりあえず仮歯を入れましょう」と言って、前回の診察の時、3回ほど型を取り直し、普段の倍の時間をかけてがんばってくれたらしい。ぢろさんは半べそ?の状態で帰宅。固いものは食えない・・・が、おなかは空いているから、なおのこと。

その歯がとりあえず入った。いわゆる部分入れ歯だが、あくまでも仮歯だそうで・・・どう違うんだろう?

寝ている間に飲み込むと危ないので、寝る前に外すように指示されている・・・が、外すと朝入れるのを忘れる。早く慣れさせるように言われてるのに。

と言うことで、せっかく作ってもらったのに、忘れる日のほうが多いので、朝食のプレートに入れ歯入れにしている器を乗せておくようにしてる・・・でも、それでも忘れるんだから、どうしたらいいんだろ・・・
21 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<忘れ去られた・・・温泉グッズ | ホーム | 初物・・・沖縄みかん>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/524-fe0d67b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

