
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

事件は会議室ではなく、リュックの中で起こった!第1話

昼休みにちょこっと用事があってぢろさんに電話したら、ぢろさんはそれどころではなかったらしい。

「事件は会議室でも、医務室でもなく、通勤途中にリュックの中で起こった!」

これがmomoの第一印象である。そして、momoは心臓が口から飛び出しそうになったり、ホット一安心したり、大きく失望したり、最後に持って行き場のない憤りを・・・・最終的にTaroさんに引き受けてもらった事件である。
このところ、期日を決めて終わりたい仕事があって忙しかったmomo。受験勉強も大事なんだけど、本当は。しっかり仕事をして帰るつもりだったけど・・・朝から天気も大荒れで、結局ぢろさんを迎えて帰ることになった。

++++++++++++++++++++++++++++

昼休みに小耳に挟んだ情報のことで、ぢろさんの携帯に電話をしたmomo。用事が吹っ飛ぶような?!事態で、泣きそうなぢろさんの声が聞こえた。

momo:ぢろさんあのさぁ、今日発表があるらしいけど・・・
ぢろさん:液漏れだ・・・(ちっと泣きそうな感じ)
momo:ええっ?!×○■<:・・・(何を言ってるんだ?ぢろさんは)
ぢろさん:液が漏れてみんなビチョビチョ。今、医務室で乾かしながら・・・・
momo:チューブに傷つけたの?それとも?!(何やったのよ?)病院に連絡した?
ぢろさん:そうじゃない、オレは大丈夫。今朝持って行ったバック(腹膜透析液)から漏れた。
momo:それってもしかして、不良ってこと?
ぢろさん:わからない。でもそうじゃない気がする・・・バスから降りた後だと思うけど。
momo:リュックの中身全部ベタベタじゃないの?糖なんだから。
ぢろさん:そうでもない。さらさらしてると思う。
momo:J社に電話した?
ぢろさん:まだだけど、とりあえず持って帰って確認する・・・・
momo:でも液が漏れたバックなんてどうする?迎えに行こうか?
ぢろさん:バスの中で漏れたらイヤだから、来てくれるとありがたい。

この電話の後、momoは上司のところに。
momo:液漏れ・ショートの不良で今日は早く帰宅します。
上司A:大丈夫なの?旦那さん。(一応ぢろさんのCAPDのことを話してある)
momo:いや、本人は元気そのもの。問題は別みたい。
上司A:大丈夫ならいいけど。
momo:とりあえず早く帰りますんで。
上司A:早く帰れば何とかなるの?ならいいけど。

第2話に続く・・・・
13 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リュックの中で起こった!珍事件 第2話 | ホーム | 有機溶剤作業主任者講習>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/527-a16e9c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

