
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

X線作業主任者 のお受験

1月31日に受験を決意して・・・でも、結局1ヶ月前まであまり勉強できなかったmomo。
2月の連休は、体調が悪くてげんなりしていたmomo。気持ちは焦るが、なかなか進まない。

それでも、テキストだけはなんとか読み通す。左のテキストを選んだのは、発行年が一番新しい市販の書籍だったから。これを持ち歩きしやすいように2冊に分冊。そして、一応心配なので右の過去問を1冊だけ購入。



午前に2科目2時間、午後に2科目2時間・・・。願書は出した、前夜に泊まるホテルも予約した。投げ出すわけにはいかない。本当は行きたかった出張を蹴ってまで(というか受験を決心した時点では参加させてもらえなかった)、杜の都に向かうことを決めたのである。

過去問題に関しては、以下のサイトにもあります。ただし、答えがありません。でも、上記左のテキストに、かなりの類題があるので、ちょこっと考えれば解答できます。

http://www.osakatokushu.co.jp/mondai/monadaitop.html

最終的には、テキストをまとめてさらに小冊子を1冊作り、過去問題は印字して、科目毎に切り取り、A4サイズのルーズリーフに貼り付け、そこに解答を書き込んで・・・を繰り返しました。

1回で合格したい!でも、あんまり自信がない。

なんていっても、計算問題。logや指数関数は、もう過去の?遺物になってるmomoにとって、これはかなりきつい~です。でも諦めないぞ~!
21 : 30 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<X線作業主任者を受験する旅 その1 | ホーム | 確定申告に行ってみよう~!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/530-92087674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

