
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

確定申告に行ってみよう~!

税務署に書類を持っていってみました。税務署に行くのは住宅取得の時に書類を持っていった10年ぐらい前。住宅取得の控除の時は、住宅会社のセミナーで書類を作った記憶があります。今回は自分で書いたけど、どうだろう?1回でOKかなぁ。
実はこの日の朝までバタバタと源泉徴収票を捜していたmomo。だってこのところものすごく忙しいんだもの。

気を取り直して、書類をまとめて税務署へGO!

どうやらご相談だけだと別の場所で受け付けているらしい。でも、基本的に書類は出来ているから、受付で書類の提出をしたい旨を話す。

# もちろん郵送でも受け付けてもらえるのですが
# 最初の1回目は経験のために必ず税務署に行ってみるのがmomo。

書類は出来ているのですが、一応税務署職員にチェックしてもらいました。領収書については、税務署でチェックすると返してくれます。源泉徴収票は添付で持っていかれますので、必ずコピーをとっておきましょう。

momoは横着して・・・申告書の中の第1表と第2表だけを書き込んで持っていったんですが、本来は全6ページを持っていくようです。書いてなくとも、住民税などの計算処理のために必要らしいです。

書き込んである数字のチェック、ページ数が足りないことを指摘、領収書を確認、振込口座を書き込む指示と源泉徴収票を貼り付けるように言われ、無事書類は受理されました。

混んでいることを想定して・・・近くの駐車場に車を置いてきたのですが、平日でまだ締め切りまで余裕があるせいでしょうか、あんまり混んでいませんでした。

果たして還付されるかな?!
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<X線作業主任者 のお受験 | ホーム | 確定申告の書類を書いてみよう~!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/535-7a833256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

