
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

国税還付金振込通知書

momoはちょっと仕事に追われて、精神的にも肉体的にもヘタレていたんだけど・・・。
郵便物の中に???というはがきが1葉。差出人って言っても、全部プリントアウトされている、いかにもお役所の通知と思しきはがきには、○○税務署長の名前が。

左半分のシールを剥がすと、「国税還付金振込通知書」!

これが税金の還付かぁ~とひとしきり感心のmomo。
支払金額 ¥2640
手間を考えると、う~ん(ちょっと元が取れない)ですが、寄附金20000円のうちの2640円が戻ってくるのなら、ちょっと嬉かも。

別に国に寄附してもいいんだけど、momoは扶養家族もいないし、子供もいないし、世の中に用意されている今すぐ受けられるサービスはほとんどない。だから試してみました。来年もやってみようかな。

医療費控除・住宅控除など普通の家庭では受けられる還付金があると思います。お勤めで日中相談に行けなくとも、Webで調べられるデータを下に、どのくらい戻ってくるのか?を計算してみてから、申告を考えることもいいんじゃないかと思います。

# ちなみにぢろさんは障害者控除で所得税が減税されているけれど
# momoの扶養ではないので、momoが受ける恩恵はないのが実情です。
20 : 20 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<X線作業主任者試験の結果発表 | ホーム | X線作業主任者を受験する旅 その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/536-95dd32cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

