
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

牛タン、牛タン、牛タン!

はじめは、momoが買ってきた杜の都のお土産である。

こちらでネット販売もありまする~。
牛タン市場
何度か杜の都にお仕事で出かけたことがあるmomo。杜の都の有名なお土産といえば、

牛タン
笹かまぼこ
萩の月

というのが定番。

萩の月は、カスタードクリームがたくさん入っているから(Pが気になる)ぢろさんにはあまりオススメではない。

笹かまぼこは、素材はいいんだろうけどやはり魚のすり身。ちょっと気になるかなぁ。

牛タンも・・・そんなにオススメとはいえないとは思うのだけれど、ワインのつまみに数枚つまむぐらいなら・・・という軽い気持ちだった。

初めてお土産用に買った牛タンは、ブラックペッパー味のスモークタンで、スライスしてあり生で食べるもの。お値段はちょっと高かったんだけど、大量に食べるんじゃないし、まあいっか・・・という感じでした。

お土産で買ったくらいでは、その効果はなかったんだけど、その後何度か杜の都で購入したり、お土産で貰う機会がありました。

それが意外にぢろさんの貧血改善に効果があったの!

そこで、ネットで捜して買ってみました。ちょうど1週間ほど間が空いてしまいましたが、ほぼ毎日3切れぐらい食べているぢろさん。

昨年暮れから2ヶ月程度はエポなし~!ちょっと感動の牛タンパワー?!実際にはたくさん食べずに、毎日3枚程度食することにしています。他のお肉と比べても、そんなにPは高くないので、食べ過ぎなければ大丈夫のようです。

貧血改善に試して効果があったのは・・・・
ほうれん草(2人で1週間に2把程度を継続中)
おにぎりに混ぜるひじき(週4日程度、サーティーワンのアイス用のさじで1杯)
牛タン(毎日3切れ程度、平均週5回程度)

どれもぢろさんは嫌いではないけれど、やはり牛タンはうれしい?!診察のたびに、主治医G先生にも、『牛タン食えるか?この結果なら・・・』と冷やかされるほど。まあ効果があれば良しということで。

今回ネットで購入したのは、普通のもの(燻り牛たん スモーク)とブラックペッパー(燻り牛たん ペッパー)の2種類を購入してみました。店頭で売っているものより、ちょっとジューシーな感じでした。

このページの一番下のほうにあります。
http://www.gyutown.com/gyu_ichiba/bekomasa/beko_otomo.htm

スモークの牛タンも美味しい!これからは定期お買い上げになるかも~!!
20 : 00 : 00 | mangiare!(食べた~い!) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ガガーン!ってちょっとショックな診察 | ホーム | 1リットルの涙の特別版>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/540-078e4352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

