
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ガガーン!ってちょっとショックな診察

このところ優等生のぢろさん?!エポ無しが続いていたんだけれど・・・。
はい、この日はフル検査。血液検査7本セットとX線2枚(腹部+胸部)、それに心電図。これに排液の検査でフルセット。検査も順調に終わってから、遅い昼食を食べ、予約の時間に病院に戻る。

まあ、待たされるのはいつものことなんだけど、このところ処方箋のFAXの最終時間=17時までに処方箋が出ないことが多い。家から送付してもいいんだけれど、やはり面倒・・・。

予約の時間になってから、主治医G先生が診察室から出て行く・・・また呼び出されたんだろうか。1時間ほど待って、主治医G先生は戻ってきた。それから診察。

特に目立って悪い結果はないのかな。せっかくX線撮ったんだから心胸比は計算してくださいよ~とmomoが催促したら、定規を探すG先生。49%でこちらも合格。

『GWはどこに紹介状を書けばいいんだ?』とG先生。遊び歩いていると思われているんだろうか?まあ、今回は1泊で多分この病院まで戻るほうが近い距離だから、丁重にお断りした。

G先生:それなら、ヘリで運んでもらえ、そのほうが速いな
momo:酔っ払っていなかったらわたしが運転してきますから
G先生:いいぞ、ヘリは・・・
momo:大騒ぎになりそう・・・・

今回もそんなに悪くない検査結果だった。だったんだけど、思ったより少し赤血球が下がり気味で、ヘマトもヘモグロビンもちょっと低め。

そうは言っても、透析者の血液検査の結果としたら悪くないし、エポ無しの時もあったのに・・・・今回はエポのお注射。ちょっとがっくし。エポなし最長記録を更新中だったのに。

# どんな記録だか・・・

ぢろさんの診察が終わり、もう1人のSさんの診察も終わって処方箋待ちの間、主治医G先生が後ずさり・・・腎センターから逃げ出しあんばい。

先生がいなくなった後、看護士さんが処方箋と次回の予約票をくれる。
Mさん:さっき先生が言わなかったけど、来週もエポを打ちに来てくださいって。
ぢろさん:???来週も???
Mさん:そう。時間は10時になってるけれど、腎センターが開いている都合のいい時間でも構わないから。
ぢろさん:午後でもいいですか?
Mさん:いいよ~会社の都合もあるでしょうから。

ということで、突然2週続けてエポになってしまった。連休前に打っておきたいんだろう・・・と思ったりもしたけど、このところ調子いいのに・・・とちょっと怪訝の目のぢろさんとmomo。まあいっか。
20 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<移植の講演を聴く | ホーム | 牛タン、牛タン、牛タン!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/541-4bb81e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

