
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

エポだけの通院+久々の映画

そんなに貧血気味でもないと思うけど、指示があったエポだけの通院。他のCAPDの人は毎週エポだけに通っている方もいるらしいけど、今回はじめてのエポだけ通院。
4月は通院は1回だけだろう・・・と高をくくっていたぢろさん。前回の診察の日に1日お休みを取ってしまったので、今回は早退ということで、14時に会社に迎えに行く。

午前中に15時ぐらいにそちらに行ける、と病院には連絡。エポだけの通院だとどうなのか知らないから、ちょっとドキドキ。今日は血液検査もないから、お昼はいつもどおりのお弁当を食べている。

時間通りに腎センターに向かうと、少し前にHDに移行したSさんが奥さんと一緒にいらした。少し元気そうに見えるSさん。脳梗塞で2度入院し、退院後かなり浮腫んでいたけど、調子がいいのだろうか?腹膜洗浄はまだ続けているんだろうなきっと、水曜日にここにいるってことは。

G先生が他の人とかち合わないように、日にちをずらしているんだろうなぁ・・・なんてmomoは考えていた。待合室は患者さんでいっぱい。看護士さんに「どうしたの?」と言われて、「今日はエポだけの日なの」と答えると、程なく透析室に呼ばれた。

体重は測ったか見えなかったけど、血圧を測ってエポの注射でおしまいだった。ふう~ん、これでおしまいか。今日は処方箋もカテケアセットも待たなくていい。

患者さんたちの間では、お花見の話で盛り上がっている感じだったが、今日はこれで失礼して・・・。思ったより早い。

それなら・・・ということで、シネコンプレックスに立ち寄り、上演時間を確認。平日だし、そんなに混んでないだろうと読み、ハンニバルライジングを観る事に決めて、一旦帰宅。

3回目の液交換を終えてから、再度シネコンプレックスに向かう。

映画のチケットを持っていると、併設の飲食店で割引が受けられるから・・・映画の前に食べようか?と、お目当てのお店に向かったら・・・・17時半までお休みだそうで。その時間から入店すれば、映画に間に合わない!仕方がないので、ミスドでつまみ食いをしてから映画を観る事に。

ハンニバルライジング の内容については別記事で。

映画が終わった後、始まる前に入店しなかったお店でバイキング。好きなものがちょこちょこ選べるし、和食系なので重くない。今回2回目の入店だが、ちょっとお気に入りのお店。映画の半券で5%OFFがあるので、映画の前後に寄りたいお店(ちょっと高価なので・・・)。

病院の後に映画を見るのは久しぶり。たまには平日のこんな時間に映画もいいもんだ・・・。
22 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンニバル ライジング | ホーム | 移植の講演を聴く>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/543-8658cf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

