
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

診察で・・・

移植のことを切り出してみた。せめて検査だけは受けたい・・・。
いつもの診察。今日こそは?早く終わって映画を見に行きたいよう・・・。このところの診察は、17時までの処方箋薬局へのFAXサービスが使えない時間に処方箋が出る。たまには早く帰れるとうれしいんだけど。

時間通りに検査結果がそろい、なおかつ主治医が診察室にいるなんて珍しい。さっと呼ばれる!

診察はいつもの通り。やはり連休明けだけあって、Pが高い。それ以外はまあ合格・・・かな。しかし最近貧血改善にがんばっていたけれど、今日もエポは打たれる。

今日は早く終わりたいなぁ・・・と最初にチラッと言ったら「何するの?」とG先生に聞かれる。「映画に行くの」と答えると、「何観るの?」・・・momoとdiroさんは声をそろえて「スパイダーマン3!」と元気よくお答えしました。

看護師さんは「水曜日は女性1000円だものね・・・」。momoはぢろさんと一緒だといつでも1000円だけど・・・気がひけるので出来れば水曜日に見に行きたいの、と言ったら笑われてしまった。看護師さんは水曜日は早く帰れないものね、申し訳ない。

そのあとで、おもむろにぢろさんが切り出した。
「あの・・・移植のために紹介状を書いて欲しいのですが」

この一言を切り出すのにずい分かかった。導入時も移植したければすぐにでも紹介状は書くぞ、と言ってくれた主治医G先生。

某大学の移植医の講演を聞いたこと、3年前にも移植の講演を聞いたがその時点では乗り気でなかったぢろさんのこと、その時に移植医とも話して「移植に対しての質問」をしたこと、ドナーはmomoしか該当しないことを話した。

移植が出来るなるようになるまでの経緯、移植までにかかる時間、今の問題をG先生はひとしきり話してくれた。

問題は歯の治療。歯医者さんには「あと1年かかる」と言われている。その点ですぐに紹介状を貰うことはなくなったが、歯医者さんは「治療が出来なくなる」というのがよくわからないらしい・・・と伝え、緊急以外の歯の治療は出来ないと考えるように、と言われた。

# 1年か・・・長いような短いような

ちょうどCAPD卒業を考える時期に移植なら・・・と思っていたが、やはり「歯の治療がネックかぁ」と、すでに1年近く通っているが、あと1年は先送りの移植・・・。それも出来るのかどうかわからないままmomoは健康を保たなければならない。それもちょっと辛い。

診察は程なく終わり、この日は早く処方箋も出る。さぁ、映画を見に行くぞ~!
21 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スパイダーマン3 | ホーム | ハンニバル ライジング>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/547-e7823b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

