
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今思えば・・・・

忙しかった6月のはじまり・・・月末は診察続きだったし、ぢろさんの仕事も書類が変更になる部門があって、ばたばたしていた。

5月31日は・・・momoが付き添いで、歯の矯正の説明を聞きに行ったり。この日の歯の治療で、親知らずを引き出す矯正を始めたばかり。
明けて土曜日・・・の朝。まだ痛い?動かないで寝てる?

それでも食欲は旺盛のぢろさん。朝ごはんは食べて、またベットで横になる。おなかは、変化なし・・・で熱い。これではまずい・・・と思い、やはり腎センターに連絡。

momo:昨日電話したぢろ妻(momo)ですが・・・
Mさん:はい、大丈夫ですか?
momo:あまり変わらない感じです。まだおなかが発熱しているかんじです。
Mさん:ああ、先生がいるので電話回しますね。
momo:ありがとうございます。

G先生:どうしました
momo:かくかくしかじか・・・(と病状説明)
G先生:うーん、よくないね。液はにごってる?
momo:いえ、にごりも、フィブりも(フィブリンや排液不良も)ありません。
G先生:じゃあとりあえず、10時ごろに来てもらうか・・・
momo:よろしくお願いします。

# G先生の電話の対応は『非常にそっけない』
# 普段会っているときと比べると『ツメタイ』
# 電話も呼び出しも嫌いなのはわかるけど
# こっちは不安なんだって!!!

ということで、太極拳をお休みして病院に向かうことに。一応お約束なので・・・にごっていないけど、朝の排液も持参。

おなかを痛がるのでmomoの車で静かにあまり揺れないように気をつけながら、さっと病院に着く。腹部X線と採血。Mさんが対応してくれた。ぢろさんはちょっと痛そう?辛そうなので、待合室の長いすに少し横になりながら。

検査結果が出るころに・・・診察室に呼ばれる。

もう1度簡単に症状を説明。おなかが腫れている。カテケアをしたあとで・・・膿もないし、でもCRPが上がってるからなぁ・・・とG先生。

検査結果 05/30/06/02 の比較 単位は省略ぢろさん病院のデフォルトの単位
総蛋白   6.4/5.9
BUN    51.0/48.5
Cre    9.25/9.89
UA     6.5/6.9
CRP    0.03/3.54
白血球    76/108

ほかは悪くないし、熱も37度前後で、動くと辛い程度。

そして検査結果に「カテーテル(トンネル)感染症」と赤い文字。

中で炎症を起こしてるから・・・抗生剤と胃薬を・・・と、処方箋をもらう。これでよくなります?と尋ねたら、『ひょっとしたら効くかもね』

さあさ帰った・・・と言いたそうな、面倒くさそうな雰囲気。

# 元気でないときは会いたくないの?
# 普通なら具合が悪いから病院に来るのに・・・

処方箋を自宅から薬局にファックスして、取りにいく。薬剤師さんにも「どうしたの~?!」と心配される。でも、この時点で、momoもぢろさんも「そんなに心配していなかった」というのが本音だった。

ひたすら免疫力を上げようと・・・普段は食べないヨーグルトやキウイを買ってきて食べさせたりしながら・・・心配な週末を過ごすことになった週末。ぢろさんは動けないので、近くのスーパーで仕入れてきては・・・ぢろさんの口へ。

さて・・・早く元気になってね、ぢろさん!
15 : 00 : 00 | Ospedalizzazione(入院日記) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<再度の外来診察 | ホーム | 序章は前兆なしに訪れた>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/552-feafea05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

