
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

何話してるのよ!

昼休みに、日本赤十字の義援金を振り込みに簡易郵便局に出かけた。職場に最も近く?途中で銀行によれるところで、時々使っているところ。

義援金は こちらでチェックしてね。
日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/
これまでも、気が付けばできるだけ義援金を振り込むようにしている。日本赤十字社には募金はしていないけど。

今回、熊本の大雨と新潟の地震と2件一緒に振込みに行った。貴重な昼休みの時間を割いて。

別に「いいひと」ぶりたいわけじゃない。
振り込んだお金を稼ぐのにどれだけ時間がかかるか?
お金の使い道はたくさんあるのに・・・
それでも、わざわざ出かけて振り込む。
手数料がタダだから郵便局。
受領証を発行してくれるから個人名で。

ただ単に、自分たちがそんな目にあったら、やはりほんの小額でも人のありがたさにふれる事になると思うから。

大雨や台風の被害は、この街に暮らしていればあまり実感できないが、地震は昭和の時代の新潟地震のときにはmomo母の実家が傾いたくらい揺れたらしい。大雪の時には、九州の皆さんが実感できなくとも、北の田舎は大変だと・・・想像してくれることを願って。

そんな気持ちでmomoとぢろさんは気が付けば募金・義援金を郵便局から送金してきた。まだ、郵便局に通達が出る前でも『これ災害義援金です』とお願いして。

ほめて欲しいわけではないし、momoはいい人でもないと思う。

でもさ、人が善意で送金するお金の額を見て・・・窓口の局員とその奥のもう少しえらい女性?が、ひそひそ話するの・・・感じ悪かった。奥の泉ピン子に似た感じの、責任者だろうか?そういう態度ってあなたがするのはどうか?自分がされたら嫌じゃないの?

「そんな奴には言わせておけばいい、気にすんな」とぢろさんは言ってくれたけど、目の前で・・・人のお金の使い道に「いちゃもんつけてる」ような態度は、かなり腹が立った。

ほかの郵便局ではこんな目にあったことはない。ここの対応だけが悪い・・・のだと思いたい。あなた、あなたのことよ、そこの郵便局員さん!!
17 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『PLAY』 から Baby don't cry と PINK KEY | ホーム | なんで『いま』なの?>>
コメント
本当はね・・・
あかねさん、気にしてくれてありがとうね。通院にmomoのほうが参っています。

7月の最終週はmomoは出勤で、土日仕事でした。ぢろさんの前ではあんまり泣き言言ってられないけど・・・食事をサボって散々な?検査結果で落ち込んでいます。

ぢろさんは元気です! と大きな声で言いたいけれど、PDの時の方が調子がよかったのも事実で、そのうち主治医と一度対決?するかも・・・
by: momo * 2007/08/03 19:52 * URL [ 編集] | page top↑

その後、ぢろさんの具合はどうですか?
momoさんも大変だけど、2人で頑張れるって、ぢろさんにとってはかなり心強いもの。
休み休みでいいからがんばれ!
by: あかね * 2007/07/26 23:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/557-15cbf830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

