
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第1種衛生管理者 受験用テキスト

2冊買ったテキスト用。でも、後者はあまり役に立たない感じ。1冊で十分。

衛生管理者の資格も、X線作業主任者と同様に安全衛生技術試験センターが管轄になる。んで、安全衛生技術センターがあると毎月試験があるが・・・田舎は年に1~2回の出張試験がある。

東北安全衛生技術センター
http://www.sm.rim.or.jp/~tohoku2/index.htm

X線の受験で懲りているので、絶対出張試験で受けようと決めている。あんなところ二度と行きたくない・・・。

受験資格から普通の人?は2種しか受けられないけど、momoは試薬管理をしているから事業所から証明書をもらって「第1種」を受験しようと考えている。

問題集は・・・買わないと決めた。本で損した気分を味わわせてもらったので。

上記センターにも過去の1回分の試験問題はあるが、解答はない。過去問はX線と同様、以下のページにある。

http://www.osakatokushu.co.jp/mondai/monadaitop.html

PDFとHTML偏在だけど、無いよりよしとして・・・。解答を探す。解答はこちらにあった!

http://www.matsui-sr.com/eisei/eikan.htm

過去1回分だけ載っているが、momoここでは18年度前期分と後期分を手に入れた。ついでだから・・・と、過去問題をよく読むとわかるけど、実はここの問題形式になっている問題は、H16年後期問題、H15年前期問題、H17年前期問題がそのまま使われている。よく読んで見てね。

最新の労働安税衛生法に基づく免許試験問題集はvol13です。


でも、1回分が全部の科目(実技試験の無い?免許試験、上記安全衛生センター参照)が載っていてもうれしくなかった。momoはvol12を買いましたが、X線のときだけ使いました。

このほかに、危険物の時も買ったこちらの本の最新版も買いました。これは安いのと、試験形式で5回分。まあ最後のほうに役に立つかも。



あ゛、買わないって言ったのに買ってるってか・・・まあまあ。

過去問を解けるようになれば、受験合格ラインには何とか届くと思います。今回は過去問を先に解きまくり、重要ポイント(=出るところ)を押さえに入ろうと思っています。受験は秋。がんばるぞぉ~!
20 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<危険物取扱者保安講習 | ホーム | 『PLAY』 から Baby don't cry と PINK KEY>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/559-d330edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

