
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第1種衛生管理者 受験への道

地元で受験できる、出張試験にあわせてお勉強をはじめたんだけど、受験資格の証明で、資料を集めだしました。
ぢろさんの会社の近くに労働基準協会があるので、受験申請書をぢろさんに昼休みに取りに行ってもらったんだけど、結局書き損じでmomoがもう1度もらいに行った。

大学の卒業証書で受験資格にしようと思ったが・・・姓が違うので確認すると、戸籍抄本が必要とのこと。それに、証書のコピーだと事業者証明が必要だといわれ・・・結局大学から卒業証明書を取り寄せることに。

さらに、1年以上の実務経験を事業者証明としてもらう。これが一番厄介かと思ったが、他にも受験する人がいるそうで(いつ受験するのか知らないけど)さっさと証明書をもらえた。

momoが必要な受験のための添付書類は
大学の卒業証明書(もしくは卒業証書のコピーに事業者が原本証明したもの)
戸籍抄本(本人分):姓がかわったため
実務経験の事業者証明

これでOKかな・・・書類が揃う前にすでに「受験料の8,300円」は振り込んでしまいました・・・。

大学の卒業証明書は・・・戸籍抄本を送付すれば姓の変更はできるようですが、旧姓のまま。面倒だよね、結婚したっていうだけで毎回戸籍が必要なのも。でも、momoは旧姓で仕事をすることもあるので・・・直したくない。

でも、戸籍抄本が1通450円って高いと思うのはmomoだけ?
21 : 00 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<外来の透析に移行するときに | ホーム | ちょっとまとめて・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/562-d2115eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

