
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぢろさんの夜間透析通院

いろいろ通院方法を考えたのですが、いまのところバスで病院に行き、透析が終わる頃にmomoが迎えに行っています。
退院後、1週間はぢろさんは自宅で療養?していましたが、momoが送迎していました。どのくらい時間がかかるのか?何時のバスがあるのか?車で通うためには駐車場の確保など、いろいろ調べました。

結局今のところは
バスで出勤→16:30まで仕事→バスで病院へ→momoがお迎え
のパターンで通院しています。

このほかに、momoが病院まで送るパターン(momoがその他の事情でぢろさんの会社の近くにいる場合)は時々やったりします。

セカンドラインは大事だから・・・と、いろんな方法を考えました。

会社のそばに駐車場を借りる(でも、1ヶ月で8000円以上!+ガソリン代)
病院まで車で行って、病院の駐車場に車を置いてそこから「バスで仕事に行く」
駅前でバスの乗換えるので、駅前に駐車場を借りる(こちらは料金不明だけど高そう)

そこで気がついたのは・・・ぢろさんの会社の周りの時間貸しの駐車場。繁華街が近いので、日中は12時間(6:00~18:00)で500円で使える場所が何箇所かあります。これはいいかも・・・。でも、いわずと知れた青空駐車場だから、冬場は雪寄せてるだけでも時間がかかりそうです。

さらに駅のそばの立体駐車場だと日中最大800円というところもあります。ここも使えそう?

まだ、仕事の日に車で通院はしていませんが、momoが行けない日があらかじめわかっていれば、使えそうです。最悪の場合はタクシーという手もありますが、最終手段ですね。

今日も21:45になるとmomoの携帯のタイマーでアラームがなると、お迎えに出かけます。
21 : 45 : 00 | dialisi(HD) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<この2ヶ月の透析条件の遷移 | ホーム | 外来の透析に移行するときに>>
コメント
できるだけがんばるんだ、できるだけ・・・ね
とりあえずの目標は・・・2年。歯が治ったら、そのときまだ移植医が地元にいて、わたしが提供できるようなら、移植を考えています。

果てしなく長く続くなんて・・・今は考えたくないですね。もし、移植がダメでもそのときまた考えれば、その先も続けられると思いながら。
by: momo * 2007/08/30 18:59 * URL [ 編集] | page top↑

momoさんお疲れ様ね。
長く続くことだから(うちには30年選手が数名・・・・)無理しないでね。
by: あかね * 2007/08/30 06:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/564-bc044b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

