
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

W画面で・・・欲張ってるぢろさん

世界陸上が始まり、なんだかんだと放送中は見ていることが多い。日本はホスト国にもかかわらずちょっと成績は振るわない感じだけど、それでも世界のアスリートを見るのは楽しい。
情けない?話だが、元陸上経験者であるぢろさんの影響もあって、放映される陸上競技は結構見ている。momoは司会の織田君のファンだから、見ていても苦痛ではない。

# でも、織田君も
# 松岡(テニス)さんと長嶋ジュニアと同じくらい
# 非常に熱く語るのはわかるが・・・
# なんとも馴染めないのはわたしだけだろうか?

でも、この時期まだナイターがあるから・・・ぢろさんはおうちにいるときはどっちも見たい。どっちも見たいから買ったわけではないが、うちの液晶TVは2画面分割ができる。そんなことは普段思い出しもしないんだけど、ふっと気がついたぢろさん。

ぢろさん:そうかぁ2画面で見ればいいんだ!両方見れる!
momo:でも音は片方しか出ないよ。
ぢろさん:CMのたびにチャンネル変えるより楽だし・・・

でも、ぢろさんはTVのリモコンを使いこなしていない。どうやって2画面にするのか?んなことを覚えているわけがない。

加えて・・・TVを選ぶポイントとして「リモコンの使いやすさ」が最後の決め手(表示がわかりやすい大きい文字)だったにもかかわらず、ぢろさんにはリモコンの表示が読めない(単なる老眼である)。

TV購入のときの記事はこちら・・・
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/blog-entry-303.html

結局、メガネをかけるのも面倒くさいしリモコンをmomoに差し出すぢろさんです。

++++++++++++++++

さて、ここまでは一昨日の話。
今日も陸上を見ていたんだけどそのぢろさんに
momo:(夕飯の支度をしながら)今日は阪神勝っているの?
ぢろさん:今日もやってるはずだけど・・・ああ2画面にするか。
momo:できる?
ぢろさん:この間の設定のままだから大丈夫。

ニコニコしながら答えるぢろさんでした。

阪神戦のほうで、投手交代があったとき。

momo:誰が投げているの?
ぢろさん:中国。
momo:???投手のほう。
ぢろさん:ああ、今ウィリアムス。陸上かと思った。

ちょうど陸上の画面では女子ハンマー投げの決勝。紛らわしいったらありゃしない。でも、シャント強化ボールをにぎにぎしながらうれしそうなぢろさん。まだ阪神勝ってる、勝ってる。
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<国体デモスポ | ホーム | 婦人科検診>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/567-8999fc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

