スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

婦人科検診

子宮筋腫があるのはわかっているんだけど、妙齢?になってから人間ドックと婦人科検診はかわるがわるに毎年受けているmomo。どちらもぢろさんの病院の検診に申し込んで受診しているこのごろ。
検査は8/13・・・お盆でした。本来の予定は7月23日でしたが、受診できない状態だったので(月例の・・・momoにはしんどい1週間)、病院でこの日なら空いているといわれ、その場で変更。まあ、今年はぢろさんの実家に帰ることもしないつもりだったので、世の中がお盆休みでもあまり気にすることなく変更しました。

この検診の時は、ここで人間ドック受診が初めて?のおばさんと待っている間にお話したり、太極拳で一緒に大会に出場したことがあるMさん(男性です)に『今日は旦那はどうした?』と声をかけられたり・・・。momoはもう慣れっこの検診でしたが、結構新鮮な?今年の検診でした。

以前はこの病院の検診は「通院しているのに検診?」と、受診時にケチがついたことがあったのですが、今回は文句言われないで受付できました。

んで、本日検査結果が到着。

筋腫は、でかくなったらしいことをエコーで見せてもらいましたが・・・大きさなんてモニターで見ても、張本人はわからない。5cm以上と診断が書かれています。3年前?のMRIでは、1番大きいのは4.5cmと言われていたけど、ストレスで成長したのかも。

子宮頸がんはクリア。マンモグラフィーもクリア。以前は、おっぱいのつぶれた写真を終わった後にくれましたが、最近は見落としがないようにダブルチェックするみたいです。

momoが一番怖いのは・・・癌が見つかって移植ができなくなること。『癌が見つかること』自体は『それはそれ』だけど、ぢろさんに移植できる腎臓がなくなることになってしまうことが・・・たぶん後悔しそうです。

ぢろさんが入院中に主治医に食ってかかりました、『移植の検査だけここでもできますか?』これはできるけどここでやっても保険外だし・・・と丁重に断られました。移植待ちの間にわたしが元気でいることも、けっこうmomoにはストレスなんだけど、主治医にはその意味がわからなかったようです。

元気でいるということ は
それだけで意味があること であり
ぢろさん と momo自身と
それを維持するのは・・・精神的にはきつい。
でも、望みをつないで・・・恐れず受診する!を続けています。
スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | clinica(momoのかるて) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<W画面で・・・欲張ってるぢろさん | ホーム | CAPDからHDになって>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/568-ac397edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

