スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

国体デモスポ

やっと終わりました。これで今年の目標は終わった・・・?!
国体のデモスポに参加してきました。本当の?国体はこちら

http://wakasugi.pref.akita.jp/index.htm

このなかの正式種目ではないけれど、デモンストレーション競技のひとつであった、武術太極拳。これに向けて?2年前から準備していた集団演舞に、競技参加。

からたちチームでmomoは出場しました。ぢろさんも出場予定でしたが、入院した時点で選手参加は辞退して、集団演舞にだけ参加しました。

昨年は、デモスポではなくて「スポレク」だったのですが、このときは得点「8.45」のからたちチーム。momoとぢろさんが得点競技に参加してから、この得点をなかなか越えられませんでした。

今年はからたちチームは12人の出場で、規定24式太極拳の演舞。まあいろいろ?ありましたが、本番にこぎつけました。

# ぢろさんは今年はカメラ係で
# 競技の間中、カメラで写真を撮ってくれました。

最終得点「8.46」!やっと、8.45の壁を破りました。こっちが本来の競技なので、先生は力を入れていましたが・・・本間転倒のような?集団演舞の練習が2年前から、入退場行進の練習もあったりで、いろいろ先生も生徒たちもストレス溜まりましたが・・・無事終了。

納得?と言うほど、うちのクラスのレベルは高くはないんですが、それでもちょっと点数が伸びたのはうれしいことです。

集団演舞は24式に参加しましたが、これに参加する条件が「1級合格者」という制限があったので・・・がんばって1級を受けて合格したんですが、周りは上手な人ばかり・・・。それでも、一緒に演舞できたのはうれしかったです。

リハーサルが8月にありましたが、そのときはぢろさん酸欠気味で・・・ふわふわしていたので、今回は酸素缶も用意して、待ち時間は車でお休みして、なんとか集団演舞も倒れないで?終わりました。

楽しかった・・・と言うより、無事に終わってよかった。

参加証に「第62回国民体育大会参加記念章」と、すぎっち太極拳とmomoが呼んでいる、すぎっちという国体キャラクターが太極拳をしている絵のついた「巾着」たぶんシューズ入れ?をもらいました。今年はちょっと豪華かな。

ピンバッチフェチのmomoは、明日から胸につけて行きます!

このページにすぎっち太極拳はおりまする。
http://www.city.katagami.akita.jp/kokutai/11gallery/index.html

参加記念章のWebはなさそうですが、そのうちUPしますね~。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2007/09/03 写真を追加第1弾

これがすぎっち太極拳 目をつぶってるのは・・・ちょっとなぁ
sugicchi


これが会場の看板
butai


ここがおらほのチームの入場口
iriguchi


こちらはデモで行われた、強化選手の演舞!
demo

スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<食べたい体調 | ホーム | W画面で・・・欲張ってるぢろさん>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/569-f5aff56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

