スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

衛生管理者の講習会の話

仕事の合間に職場で衛生管理者の講習を受けた人の話を聞いてきました。どこで主催したのかも、誰が講師かも聞いてきませんが、まあいいでしょ。あんまり問題ではなさそう。

えっ?momo?もちろん金なしのわたしは受講しませんし、通信講座も受けていませんよ・・・何せ『自腹』というのが『絶対合格してやる~!』がモチベーションになるのですから。
A氏のお話:
実際に試験を受けてる人でもなければ、問題を作っている人でもないので・・・3日も受講したけどあんまり役には立たないかも。おらほの地方は・・・非常に合格率が低い話を聞きました。やはり自腹切らないと痛みもないんだろうなぁ・・・と思いながら聞いていました。

B氏の話:
配られたテキストも見せていただきました。


この3冊を配布されたそうです。一番左の本はmomoも買おうかと思いましたが、持ってる人がいるのなら、買わないか。

残りの2冊は・・・有機溶剤や特化物とおんなじ感じで・・・お世辞にもまとまっているとはいいがたい感じでした。

B氏は結構?ためになった・・・と言うお話でした。

『合格率が3割だったら、3人受ければ1人は受かるか・・・』
と言う心ない言葉が周りから・・・絶対受かってやる~!自信なくとも受かってやる~!という心意気がなければやはりダメです。

さらに追い討ちをかけるように?『受験番号教えてね』

教えんぞ~合格したら一人でニヤニヤするんだ~!

合格率も合格者も少ないおらほの地域ではありますが・・・3月に受験した「里の杜」まで行って受ければ、3パターンの試験問題が繰り返し出題されてるから、3回受ければ合格する・・・なんて話もあるようです。をいをい・・・。

あとで一応問題集だけ見せてもらおう。後は過去問だけで鍛えます・・・。

この秋受験する方々、皆さんがんばりましょう!!!
スポンサーサイト
21 : 00 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近のご訪問者の傾向 | ホーム | うまく書けないから>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/573-da0f2792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

