スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

台風で・・・いろいろ想う

昨日はフェーン現象で異常に暑い1日でしたが、今朝起きたら雨が落ちてきています。風は昨日のほうが強かった気がしますが、これから荒れてくるんだろうな。今日のぢろさん透析の頃に最も近づきそうな、そんな感じです。
首都圏は停電が起きている地域もあるようですね。猛暑日ではなく、台風で停電だと「納得」なのかもしれませんが。

停電が一番困ったCAPDのとき。台風ではなく「落雷」で市街地の電気が半日以上止まったことがありました。たしか3年前の夏でした。このときは、お腹のチューブにバックを繋いだまま停電突入。あわてて車で接続を切った経験があります。

# 車につかえるコンセントを用意しておくと
# 災害時にはちっとした電気が使えます。

透析通院は「雨が降っても槍が降っても?」時間通りに通院。そういう風によく言われます。

ぢろさん今日は運がいいのか?消化器内科の受診で、有給休暇はないけれど、仕事を休んで病院です。上記の「CAPD時代」を思い出しながら、透析中で停電だったらどうしよう?なんて話しています。

災害時にどうするのか?は、病院で一応確認していますが、透析中だったら?

一応血液を手動で回す方法でも習ってくるよ・・・なんてぢろさんが言っています。習うだけで実践にならないことを祈って。

まだまだ雨も風も続きそうです。通り過ぎた地域も、これから台風の進路に当たる地域も、これ以上被害が広がらないことを願いながら。無事でありますように。
スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<FC2の編集画面が変わり | ホーム | 最近のご訪問者の傾向>>
コメント
追い越されていました・・・知らずうちに
昨日は・・・大荒れかと思いましたが、それほどでもない1日でした。こっちに来る頃にはずいぶん弱まってから通り過ぎて行きますね。

血液の回路の回し方を教えてもらうはずのぢろさん、昨日は早めに帰ってきてくれました。あ゛っ!と毎度のことながら、喉もと過ぎれば忘れています。

まだ北海道にいるみたいです、もう少し気を抜かないほうがいいかも。

ちなみに今日は異常に暑いです・・・。
by: momo * 2007/09/08 09:52 * URL [ 編集] | page top↑

おはよう、momoさん。
夜中、すごい風雨でした。
今、そちらに向かっていますね。
どうか、ぢろさんの透析にえいきょうがありませんように・・・。

こちらは、通勤電車が止まっているのもあって、スタッフが到着するか不安です。
じゃあ、行ってきます。
健闘を祈る!
by: あかね * 2007/09/07 07:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/577-60f3d6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

