スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

排出事業者の特別管理産業廃棄物管理責任者講習会

長ったらしい名前の資格ですが、とりあえず受けてみました。
講習の主催はこちら
http://www.jwnet.or.jp/

産業廃棄物自体は・・・そんなに仕事に関係ないのですが、一応化け屋の端くれなので取れそうな資格と言うことで受講しました。

申し込みに行ったときは、そろそろ定員いっぱい?みたいな話でしたが、momoは受講証の番号は117で、168人の申し込みがあったようです。

# でも、momoの隣りの人は欠席?!

受講料は12000円・・・高い。以前は、受講すれば終了証をもらえたようですが、今は終了試験で70点以上取れないとNGだそうです。受講後3週間後に合否と共に?修了証書が届くはず?!

もし合格しなかった場合、今期(今からだと来年の3月まで)に別の会場で試験だけ受けることはできるようです。お金がかかるのかどうかはわかりませんが。

試験の内容は、受講科目の2科目から全部で20題。30分の試験でしたが、10分を過ぎると、退室できます。

講師は市と県の担当部署の方でしたが、会場が広くてOHPもプロジェクターもなしで「ただ聞くだけ」の講習・・・かなり眠そうな若者が。

試験問題の持ち帰りもNG。でも、ほとんど?講師の話を聞いていれば、何とかなりそうな感じでしょうか。momoの自己採点では、16問は大丈夫かと思っています。

# これで落ちたら目も当てられない・・・

最近は、感染性の産業廃棄物は別の講習となったようです。その辺のことは、上記リンクで確認してみてください。
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<血管が逃げる?! | ホーム | 稲刈り日和>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/588-16e3edda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

