
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

衛生管理者の試験問題

この10月発表の分が追加になっています。解答も、探すとあります。ちょっと問題の雰囲気の変わったものがありますね。
まあ、過去問ができれば?大丈夫と言い聞かせながら・・・。

以前、講習会に出た人の話だと、
(1) わが県の問題は難しい?!
(2) 里の森で受験すれば、3パターンの問題だから、4回受ければ絶対受かる?
なんて情報がありましたが・・・自腹で受けるので、何とか1回で合格するぞ~!!!

そうそう・・・立ち読みした問題集に、心肺蘇生は「人工呼吸2回、心マッサージ30回」に書き換えてあるものが出ていました。

この間の講習会では「5年に1回見直しをしている」との講師の話でしたが、2005年版?の救急マニュアルのようなものに上記の2回+30回と書かれているようです。また、最近の記事に

<救急蘇生術>人工呼吸は不要 心臓マッサージに効果あり

なんてのもありました。

今回の問題にも心肺蘇生が入っていましたが、正しい?方を選択する場合だと、どっちが正解になるんでしょうね?ちょっと心配・・・。まあ、正しいものを選ぶ、ダミーの問題なら何でもいいのですがね。
21 : 00 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<臓器移植推進キャンペーン | ホーム | ドライウェイト変更>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/590-dc899e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

