スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

臓器移植推進キャンペーン

本日参加してきました。いつも?このキャンペーンの時は風が強い・・・と思ったりしていましたが、場所が悪いのかも。
ぢろさんと2人、駅前でのキャンペーンに参加してきました。

いつも何部配布しているのかわかりませんが、今年は2500部の配布で、ぢろさんとmomoは毎度のように?風船作りをお手伝いしてきました。最初の年は配るのもやりましたが、最近は風船のそばにいることが多いです。

朝バスで駅前まで出かけ、キャンペーン用のジャンバーを借りて羽織り、毎年泣かされる?風船を事前にふくらまして、配布用に紐をつけることをしていました。

風船は、糸をつけて宙に浮くタイプの紐をつけるのと、手で握るものと2種類あるんですが、膨らますガスはHeですから、手を離せば・・・飛んでしまいます。

あらかじめ膨らませて、キャンペーン開始前から風船を用意するのですが、風の強いアーケードの下では毎年配る前に・・・かなり飛ばしてしまいます。

今年は、くるまで来た方のハッチバックを開けてもらい、その中に貯めておきました。それでも、やはり風が吹き込むと・・・いくつか飛ばしてしまいました。

役員の方々がほとんどですが、風船を膨らますことに慣れていない?でしょうし、ぢろさんなんかは「風船の糸が見えない」ので、一生懸命風船を縛り、紐をつけて、端に輪を作って配る方々に渡しました。

風が強くて・・・風船同士が絡まるし、毎年大変です。困った困った。

でも、今年は配布が早く終わり、1時間程度で風船のガスのほうが余り按配。全部膨らませて配って終了です。

ひとりちいさな女の子かな?嫌われちゃいましたが(泣かれなくてよかった)、いつもより早めに終了で・・・何よりです。

今日は全国でキャンペーンをしていたと思います。参加された皆さんご苦労様でした。

あまり公式な?Webが見つからなかったので、とりあえず臓器移植ネットワークのWeb siteのURLを貼り付けておきます。

http://www.jotnw.or.jp/
スポンサーサイト
12 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<陸上競技を見てきました | ホーム | 衛生管理者の試験問題>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/592-c8f36f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

