スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

陸上競技を見てきました

せっかく地元で国体をやっているので・・・陸上競技を見に行ってきました。初めて棒高跳びを目の前で観戦。
お昼ぐらいに会場に着くように、駅から出ているシャトルバスを利用して会場へ。会場に着いたのがお昼過ぎだったので、ぢろさんを好きな?場所に陣取らせてから、momoは昼ごはんを入手するために・・・うろうろ。弁当手に入れるだけでくたびれてしまいました。何とか弁当2個ゲット。

トラック競技と、フィールド競技が平行して進むので、ちょっとあわただしい感じでしたが、野球とかサッカーと違って、ずーっと見続けないといけないわけではないので、そういう意味では観戦と言っても、ぐったり疲れることはないはずなんだけど・・・。

3000mWと書いてある競技。Wって何だ?とmomoは思ったのですが、もしかしたら競歩かな?と思っていたら大当たり。ついでに、この競技の応援していた、コーチ?監督?サンの声が耳に残っています。

この競技で2位になった「NAKAHARA」さん。G県の代表で、中学生のようです。このコーチの応援がすごかった・・・。

彼女が前のトラックを通るたびに
「NAKAHARA~NAKAHARA~ 大丈夫、この調子で行け~!」
「NAKAHARA~NAKAHARA~ まだ行けるぞ~!あきらめるな~!」

決勝の途中で声がかれていたみたいでしたが、3000mを走り(歩き)きるまで、ずーっとこの調子で大きな声で応援でした。あの声援が忘れられないで・・・夢に出てきそうでした。

感動したのが、初めて目の前でみた棒高跳び。女子でしたが、最後に優勝が決まった後で、さらに10cmバーを上げて跳んだところをしっかり見ました。
スポンサーサイト
17 : 45 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第1種衛生管理者の受験票 | ホーム | 臓器移植推進キャンペーン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/593-70896dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

