
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ペンレス初体験!

毎回穿刺を痛がる看護士さんに、これまでも勧められてきたペンレス。貼る痛み止めですが、これまで拒否してきました。
穿刺のたびに痛そうな顔。たぶんぢろさんはそうなんだと思います。ぢろさんの痛そうな顔は『大げさ』です。それはmomoならよ~くわかるんだけど、看護士さんも技師さんも『騙されています』かなり。

水曜日に『ほら・・・』と一組もらってきたペンレス。使ったぢろさんの感想・・・『麻薬だ・・・』でした。

これまで手術のあとの痛み止めだって『腎臓に悪いから』と最小限で拒否してきたのに・・・。

眠れなくて、睡眠導入剤を処方してもらうときも『薬も毒になるから』と拒否していたのですが、こちらも貰ったら『飲まずにはいられない』という結果で、それ以降それなりに効果はありました。

ペンレスで痛みは1/100程度まで軽減されたそうです。まあ、看護士さんは痛がる顔を見ないですむだろうし、本人も痛みを感じないのであればそれでいいのですが・・・。

でも、ペンレスを自分で貼るってことは、穿刺する場所を自分で決めるようなもの。貼っていない場所に穿刺するときは・・・痛いらしいですから、ぢろさんよく考えてから貼ってね~!

ちなみに穿刺の2時間前に貼るのが効果的。次回の処方のときにまとめてもらえるそうで・・・さて忘れず貼れるか?穿刺部分を自分で決められるか?ちょっとこの先不安なmomoです。
16 : 40 : 39 | dialisi(HD) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<病院での災害訓練 | ホーム | 第1種衛生管理者の受験票>>
コメント
効く人と効かない人が
いるっていう話をTaroさんから聞きました。ぢろさんは、ペンレス(R)((R)は丸にR:登録商標、メーカー名もないもの)というのを使っています。

残念ながら?!ぢろさんのベットの並びで使っているのはぢろさんの入院中に、ちょっと早くシャントを作ったと思われるSさんだけだそうで・・・なんかちょっと?情けない気もするけど。

某技師さん(一番新しい人?)曰く、『俺の未熟さをカバーしてくれるから、ペンレスさまさま・・・』とのこと。

痛がる顔を見せないで済むのは、穿刺するほうのストレスが減る感じがする、と、ぢろさん本人も感じているみたいです。
by: momo * 2007/10/22 18:16 * URL [ 編集] | page top↑

ペンレス利くでしょ?
皆さん、ペンレスなしでは穿刺できなくなっています。
貼る場所は、返血の時に次回はどこに貼ればいいですかと相談してみるのもいいかも。
by: あかね * 2007/10/20 15:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/595-851656e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

