スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第1種衛生管理者受験

10月某日、久しぶりに大学での試験でした。
時間より早めにぢろさんに送ってもらい、会場到着。後ろから声をかけてきたのは・・・総務のIさん。彼はお金をもらって受験を強要されている・・・ちょっとかわいそうだけど。

試験会場まで彼と一緒に歩き・・・会場の3Fに到着。受験番号を確認して席に荷物をおろす。

すぐにトイレの位置を確認。でも、里の杜に行ったときに比べて「緊張感がない、ない・・・まったくない」大丈夫なんだろうか・

前日までの感じで・・・各科目とも8割がた解けるかなぁ、という程度。発表になったばかりの19年度前期の試験も一応クリア。ほとんど1ヶ月前は過去11回分の公表試験問題ばかりに目を通しておりました。

受験票には簡単な電卓の持ち込みOKと書いてあったらしい(会場で読んだ)。でも、電卓必要な問題は皆無だと思うけどなぁ・・・2種だと気積の計算とかで使うかもしれないけど。

ちょっと早めだったので、会場の自分の席から携帯で撮影・・・。3000番からが第1種なんだろうか?受験番号。そんなにたくさん受験するのかと・・・受験票を受け取ったときは思ったけど。

試験は・・・まあまあかな。各科目4割+全部で6割はクリアできたのではないかと思いつつ・・・マークする前に3回見直し、マークしながら3回見直して・・・1時間で退席しました。

持っていったもの:
鉛筆HB 5本
消しゴム 1個
受験票
シャープペンシル(予備) 1本

このほかに、直前に見直すための自分仕様の問題集(過去問)と、パイロットで発売になった擦ると消える色のペン・・・これは今回のお勉強に役立ちました。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionball/

http://www.pilot.co.jp/products/pen/sign_marker/keikou_pen/frixionline/index.html
momoは・・・蛍光ペンと0.7を使っていましたが・・・最近0.5も出ています。さらに、替えインクもあるので・・・お得な感じ。

会場には下の本をお持ちの人が多いようでした。また、過去問の販売されている問題集を広げている方も・・・。


左の本は、労働基準協会などの講習会で配布しているようです。Iさんは持ってたので。

あとは結果待ち・・・です。合格できるといいです・・・・。

過去問・解答がほしい方がいらっしゃれば、コメントに一言ご連絡ください。
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<潜血+献血 | ホーム | brave one>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/598-89f2e6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

