スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

車・・・思い出、思い入れ

ぢろさんのを・・・今はCAPD仕様のえりっち(エリシオン)でしたが、燃費も悪いし、乗らないし、勿体無いから・・・乗り換えることにしました。

新しく注文中のは・・・こちら!
http://www.honda.co.jp/Fit/
momoはHONDA派です。ぢろさんはもともとTOYOTA派だったのですが、momoのHONDAの営業さんはとてもいい人で・・・Kさんといいます・・・彼がいろいろ気を遣ってくれたので、えりっちに乗り換えました。

このとき、シートアレンジを好きようにいじらせてもらった試乗。こののおかげで、CAPDで困ったことはありませんでした。排気量の違うグレードまで運転させてもらい、思いっきりやりたい放題の仕様で選びました。

雪国なのにサンルーフ
後部座席にコンセントを最初からつけてもらう
ベット仕様のシートアレンジ

このが納品されるころは・・・ぢろさんは前の会社を解雇されたばかりでしたが、Taroさんのお莫迦な?進言で、無職の時に独りで旅行に行かせたたりしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
納品されてすぐに、高速道路でN市まで出かけたけど、暑くて液交換と食事しかできなかった夏。

そして納品されて程なく、バックモニターに頼りすぎてを擦ってしまう・・・すぐ修理

えりっちと初の温泉旅行(秋保温泉)

フェリーに乗って初の一人旅。台風でフェリーが1日欠航になったり、盛りだくさん?の独身満喫の旅行・・・

ぢろさんの実家まで帰省・・・・momoの運転でも、後ろのベット状態の後部座席でいびきをかくぢろさん。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いろいろ書き出すときりがない。このがあったから、液交換の場所を心配をしないであちこち出かけられた。本当にそう思う。

6月の入院の間に、えりっちは検だった。3年しかたっていないのかぁ・・・もっともっと長く乗っていた気がする。それくらいわたしたちにとって快適な車だった。momoが運転するには大きすぎるけど。

Kさんのお薦めで、CAPDに戻らない!という決意?のもと、もし透析に通う場合でもとり回しがしやすい車に乗り換えることに決めた。

Kさんが10/25にFITの実車が届いたよ~と連絡をくれる。この時点ではまだ購入する意志はなかった(momoの車を下取りしたら・・・という見積もりを、前日に持ってきてくれていたKさん)。その日の夕方、ぢろさんと見に行く。日が短いから、もう暗くて外側はあまり見れなかったけど、旧型との違いを聞く。

ここでえりっちをどうしようか?と言う話になり、えりっちの下取りでどのくらい費用がかかるか?を計算してもらう。

10/27に・・・乗れる?とKさんに電話してから、試乗に出かける。ここまで、ぢろさんが迷ったか?momoにはあまりよくわからなかったが、最終的に1500ccクラスのFITで、イメージカラーの水色?(ブリリアントスカイ・メタリック)でお願いすることにした。

前のえりっちのときも、解雇後で大変な時期だったし、今回の買い替えもHDに移行してまだ落ち着かないのに・・・こんな決断をしていいのか?と、ぢろさんは決めた後でぽろっと一言。

でもタイミングよ、タイミング♪

そう言いながら・・・momoはmomoなりに・・・えりっちの思い出にウルウルしてしまいました。

さあ納車が楽しみ♪!になってきたかな、ぢろさん!
スポンサーサイト
13 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あんちきたに~ちゃん、リターンズ | ホーム | お洗濯しながら・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/599-289c749b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

