スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年初の雪の朝

朝起きたら・・・道路が白い。momoの車も白い・・・まずい、今日は真っ白い朝だ!と飛び起きました。
土曜日に車のタイヤをスタッドレスに替えていましたが、それでもちょっと心配の朝。

大雪の年と雪の少ない前シーズンとを走った後なので、今年は新しいタイヤを買いました=まだいわゆる「一皮むけていない」ので、滑るかも・・・と恐怖です。一応自宅の前の道路でギュギューっとブレーキは踏んでみました。凍ってはいないか。

雪の朝は、特にシーズン最初の雪の日は、みんなどの車もなんとなくいつもより静かに走っている。こんな朝が、なんとなく好き。たとえ車の屋根に雪を積んでいて、それが止まるたびにドドーっとフロントガラスに落ちてきても。

車も人のそろそろ歩く、冬が本格的に来ました。今日はmomoの住む田舎は「1月中旬」の寒さだそうです。真冬ってことかぁ。

朝、ぢろさんに「冬用のコート着て、冬用の靴履いて、転ばないようにね」と言ったけど、大丈夫だったかな?ぢろさんは。
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CHU-LIP | ホーム | 柿とインフルエンザ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/604-830dc195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

