スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

さっぱりのぢろさん、黒髪のmomo?!

世の中は3連休の中日だから、きっと混んでいないと踏んで、太極拳をサボってぢろさんとmomoはぢろさん行きつけの近所の床屋さんへ。ぢろさんは散髪、momoはあんちきたにいちゃん作の髪型を黒くしてもらいました。
わが街は結構多くの理髪店と美容院がある。人口比でもっとも数が多いと言われているが、momoは時間が取れないことが多いのと、ぢろさんはものぐさで、なかなか理髪店にも美容院にも行かない・・・。

うちの近所のその理髪店は、ぢろさんの御用達で、旦那さんは聴覚障害者です。奥さんはその分?!明るくお話が好きな方でした。momoがこの町内に引っ越してくる1年前に、ここにお店を移したそうです。

momoはたぶん年齢の割りに髪が白いと思います。でも、その奥さんに6割がた白いよ~と言われたのはちょっとショックでした。でも、プロが言うことだしね。染まりにくいmomoの真っ白な白髪を、丁寧に染めてくれました。

この奥さんも大変だろうなぁ・・・と思いながら、いろいろをんなの会話を(できるだけ合わせながら)話しておりましたが、本来ならmomoはこういうお話は不得手。momoもおしゃべりだと言われるけど、momoの上を行く?奥さんでした。

でも、早く実家が出たいからさっさと?結婚して、家を出たとか・・・momoも考えたけど、momoは結婚で実家を出るのは無理だったもの・・・優秀な娘さんのお話や、四方山話で2時間あまりはさーっと流れるように過ぎて行きました。この奥さんは、ぢろさんと同い年、旦那さんは一回り上だそうで・・・でも、旦那さんの方がぢろさんより若く見えるぞ~!

今日のお代はぢろさんのおごり!ぢろさんが染めたらまだらになりそうなので、わざわざ床屋に連れていったんだから・・・だそうです。

ぢろさんも「5歳は若くなった」と言っています。まだ真っ白にするには若いよ、と奥さんにも言われましたが、実年齢以下に見られる=なめられてることがおおいmomo。あんまり若作りは本意ではないけど、ぢろさんはうれしいのかなぁ。

ぢろさん:おれも 染めてみるかぁ、それとも パーマかなぁ
momo:染めてもパーマかけても「髪の毛痛むよ」=抜けちゃうよ
ぢろさん:でも憧れだったんだよなぁ、そういうさらさらの長髪
momo:染めるんだったら、うちで頭の薄いところを「黒いマジックで塗ってあげるから」

ひどい嫁です、momoは、はい。わたしが一番よくわかっています。
スポンサーサイト
13 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お嫁に出す気分・・・さよなら、えりっち | ホーム | CHU-LIP>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/608-8dbabefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

