
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっとご機嫌のぢろさん

お弁当のおかず作りながらぢろさんに労働安全衛生法を読んでもらう。その辺は1度眼を通してるけど、今一歩憶えが悪いなぁ。午後には町内会の集まりがあった。ぢろさん何故かはりきって?出かけていく。

ぢろさんは1日に4回お腹の中に入れている透析液を1回だいたい30分かけて交換する。

今日の昼は12時だったから、いつもなら4時か5時。出かける前は1時間ぐらいで帰ってくるような話だったのに、5時を過ぎても帰ってこない。6時に液交換だと、夜が10時になる=寝るのが遅くなる。

いくら何でも明日は仕事だし、遅く寝てもいいことはないから、ついに帰れコールを。あと10分で帰る、とちょっと酔った感じ。そんなに長い時間飲んでいたわけではないらしいが、町内会長さんお向かいさんなどと話が盛り上がったらしい。

# 基本的にそういう活動が嫌いではないぢろさん
# 以前の会社では組合の仕事もしたことがあるし

最近の情報を仕入れてきたり、資源ごみを前出し(前日に出す)してもいいか、許可を貰ったり。失業中に話をする相手がわたしと数えるくらいしかいなかったから、外で飲んだり話したりするのがうれしいのかもね。

軽めの夕飯。今日は最後の液交換の前にお風呂に入ってもらわないと・・・。お風呂に入るのも大仕事。本当は3回目で入って欲しかったけど、まあご機嫌だから仕方がないかぁ。

いろんなことが新しくはじまって、それはそれなりになんとかなってるのかな。ぢろさんがとりあえず元気な週末は、わたしも安心する。
19 : 16 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のおべんきょ#19 | ホーム | お莫迦だぁ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/61-39071072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

