スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

初お目見え?!

ぢろさんのFitに会いに行きました。ナンバーもすでに決まっているけれど・・・なかなか実車が届かず、結構しんどい12月でした。
最終的に納車が木曜日20日に決まりました。今朝やっと実車が届いたとの連絡。納車が決まれば・・・そのぴっかぴっかのFitで、この3連休にぢろさんの実家C市まで帰ります。

そのためには・・・高速の障害者割引を使えるように、市の福祉課へ手続きにいかなければなりません。どうしようか?考えて、先に車の登録証だけ借りて、ぢろさんが市役所に手続きに行くことにしました。登録証を借りに、また車屋さんへ・・・なんか毎週1回?という頻度で、手帳が必要になったり、あれこれ車屋さんに行ってる・・・。

車屋さんに着くと、営業Tさんがお出迎えに。
momo:ぢろさんの車、あれ?
Tさん:そう、あれ。いま足回りのさび止めを乾燥させてる。そのほかの装備は1日でできるんだけど・・・・

Tさんが話しているのを横目に、ぢろさんの新しいFitのそばに歩き出す。

momo:写真とってもいい?
Tさん:ナンバー付いてからでいいねが~
momo:いいのよ~ぢろさん、カメラ持って来たよね?
ぢろさん:持ってるよ~!

本物を目の前にすると・・・ちょっとはうきうきしてくるかな?ぢろさん。

営業のTさんは「何度も足を運ばせて申し訳ない」と言いますが、こっちは好きで来てるんだから気にしないでね~。毎週行くからか、受付のお嬢さんに名前覚えられてしまってる。ちょっと恥ずかしい気も・・・。

その前は障害者手帳、その前ははんこが必要になって・・・連絡くれればいつでも出かけているおばかな夫婦です。でも、Fitの小さなラジコンもらってきたり、いろいろ気を遣わせてます、はい。手のかかるお客で申し訳ございません。

momo:このイメージカラー見るの初めてだけど、見たことある?新型走ってるのも見てないけど。
Tさん:おれも初めて見たよ、この色。(試乗車は白と淡い水色、展示車は濃い紺色)
ぢろさん:やっぱりこの色にしてよかった。空海Fitと名づけよう~!
momo:空海Fitって呼ぶの・・・・?

登録証を借り、まだ1.5Lにぢろさんが乗ってないから、試乗してもいい?と、試乗車の白いFitをぢろさん久しぶりの運転で近くを走らせてもらいました。

この日の夕方・・・新しいFit・・・もとい空海Fitのために、傘入れとミラーと障害者マークをオートバックスでご購入・・・。木曜日が楽しみなぢろさんです。
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<C型肝炎の訴訟 | ホーム | 果報者の家族>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/612-05718070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

