
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年の映画

ことしもそれなりに・・・・映画は見てました。手元にあるパンフレットだけで

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国(もちろんハリソンがでているから)
ドラゴン・キングダム(ジャッキーが出ているのと、四川地震の寄付の意味も含めて)
幸せの1ページ(ジョディが出てるから)
20世紀少年(滝沢直樹の原作は読んでいないけど、ふっと見たくなって)
おくりびと(山努が出ているから)

なんかもっと見た気もするけど。しかし・・・好きな俳優に偏ってる!
(11月1日現在)

このほかに

闇の子供たち
レッドクリフ

は、劇場に見に行く予定。休みにまとめてはしごかなぁ・・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国
やはり痛快娯楽映画はこれに限る?!ハリソンはずいぶんお年を召しましたが、やはりいい俳優さんです。ただ、痛快娯楽映画の難点は、その場では楽しいけど「内容を忘れる」!!!

ドラゴン・キングダム
ジェット・リーとジャッキー・チェンが出ている!のはいいけど、話の筋はB級かも。まあ、これもどちらかといえば痛快娯楽の部類です。この映画の収益の一部が四川大地震の寄付に回る?というぢろさんの情報を信じて・・・・。

幸せの1ページ
ジョディ演じる主人公がたくましくなっていく様を描いたもの。内容的には今一歩かもしれないけど、それなりに楽しかった。

20世紀少年
面白いか?と言われればちょっと?なところもあったが、この夏小学校の同級生が集まる会に出席し、タイムカプセルの中身を頂いてきた身としては・・・・なんとなく自分と同じ時代を生きてきた主人公たちに共感めいたものを。

おくりびと
山崎努がでているから、見に行こうと思っていましたが・・・賞をとってしまい、いきなり有名になってしまいましたね。ぢろさんのお父さんのお葬式のことを思い出していました。momoは出棺のその時は、悲しんでいる間もなく「受付からお金の引き継ぎ」に呼ばれて・・・・、涙ぐんだ顔から一転興ざめしてしまったことが一番印象的でした。

これから見ようと思っている 闇の子供たち は 見た後で気分が悪くなるような、後味の悪い映画らしいですが、それが現実かもしれないと思いながら望みたいと思います。

レッド・クリフはトニー・レオンが出ているから・・・・ははは、結局俳優さんに引っ張られているってことか、ふふふ。
20 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひさしぶりに・・・・ | ホーム | 移植外来 1回目>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/621-5fbc13ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

