
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いまのぢろさんの透析条件 と 透析環境

紆余曲折がありましたが・・・・ぢろさんは1年余りの透析で、ドライウェイトが2.5kg下がり、透析時間が30分長くなり、おしっこがたぶん少し減りました。
8月からドライウェイトが74kg
9月から透析時間が4.5時間
血流は始めた時に徐々に上げてもらい、250ml/minのまんま

お薬が(種類のみ)
ディオパン(降圧剤)
MDSコーワ(中性脂肪を下げる)
ユベラニコチネート(これも中性脂肪やコレステロールを下げる)
ペルサンチン(血栓防止など)
パナルジン(これも血栓防止)
ユリノーム(尿酸排泄)
リピドール(コレステロールを下げる)
カルスロット(降圧剤)
アレルオフ(かゆみ止め)
重曹(身体が酸性に傾いているため)
カルタン(P降下剤)
フォスブロック(P降下剤)
レンドルミン(導眠剤)

一番つらいのが重層で、#000のカプセルで飲んでいます。

透析時間が長くなった理由は・・・血液が酸性に傾いているから・・・・なんですが、2ヶ月経っても30分長くなった効果はなし。

それでも血液の酸素濃度が低めだから、長いほうがいい・・・・とのことで、効果なしでも4時間半。

# 4時間半になってから、基本的にmomoが送迎しています。
# momoが行けないときは、ぢろさんに車で行ってもらっています。
# 18時ぎりぎりの入室では看護士さんたちにも申し訳ないですし、
# 何より30分遅く迎えに行くのがつらいmomo。

先日、移植病院での血液検査では・・・・驚くことにな~んにも感染症を持っていないことがわかりました。なんて言ったって、ピロリ菌すら持っていない。

ショックなのはmomoのほうで・・・、斎藤さん菌 じゃなくて サイトメガロウィルスはmomoだけ持ってるのだとか。この辺のお話はまた別の記事で。
00 : 00 : 00 | dialisi(HD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<娯楽活劇『レットクリフ』 と 考えこんでしまう『闇の子供たち』 | ホーム | ひさしぶりに・・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/622-31542d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

