
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日のおべんきょ#20

社労士編(労務管理の一般常識)
雇用関係の法令を除く労務管理の一般常識を細かく当った、法令関係だけ。労働組合法の労働委員会って?なんてお莫迦な質問をぢろさんに調べてもらったり、財形の話、労働者の貯蓄金など、これのことかなぁ?みたいな部分はあるけど、おおよそのところは把握。細かな暗記は別にしても、ふむふむ・・・と世の中の仕組みに無知な自分がいる・・・。

+++++ 今日(昨日)の進捗 +++++
中小企業退職金共済法、財形促進法、労働組合法、労働関係調整法 のピックアップされている部分
最低賃金法、賃金の支払いの確保等に関する法律 の一部
深い部分まで突っ込めないけど、一応概要は納得できる感じかなぁ。
まだまだ途はながい・・・
23 : 13 : 00 | archivio articoli(過去ログ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<財形貯蓄 | ホーム | 今日のおべんきょ#19>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/63-29f5bc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

