
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

特別障害給付金の申請にこぎつけた!

ぢろさんの特別障害給付金の準備がやっとできました。

今日は再就職後、最初の診察。今日から予約が午後になった。昨日保険証が届いたので、今日提出で健康保険は何とかなった。でも、健康保険組合に提出の特別疾病療養受給証の診断書は本日発行。これから申請になる。今日の診察のお代は・・・心配したが、どうも保留?扱いで、請求はなかった。ちょっとホッとする。

さて、タイトルの申請書類が全部揃った。今日診断書が出来てきた。そして申立書を本人が書く。一応万が一のために委任状を用意。これで何とか申請に行ける!でも、申立書の下書きと清書だけで1時間・・・さっさと書けばいいのに、これまでのびのびにしていたぢろさん。下書きを添削して、完了!疲れたよ~こっちも。これまでの経過を細々と書類をひっくり返して書き込んで、作文も少し。事実を書いているが、果たして如何に?

すでに申請している方が病院にいるらしいが、5年前の診断書を出せ?!とか言われてきたとか。なんだよそれは?みたいな話。すべての提出書類はコピーをとること、との指示なので、明日コピーを用意していざ申請へ!長かった~この2週間は。不備があっても申請は何とか今月中に出来る。明日、市役所の年金課に仕事の帰りに寄ってきます。

# 1度でうまくいくとは限らなくても、
# 不服申し立ても視野に入れてがんばりたい!

何だかんだでぐったり疲れて、いつもの時間になってしまった。あんまりお勉強してる時間がなかった今日だけど、今日は検査結果もまあまあ。もう少しいい方向になればいいけど。
22 : 17 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<特別障害給付金の申請 | ホーム | 新しい保険証と保険診療の範囲>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/67-695aaf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

