
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

確定申告の書類を書いてみよう~!

昨年、ジャワ島の地震やその他募金を2万円したので・・・ちょっとがんばって確定申告してみました。2007年2月現在年間に5000円以上の寄附を行うと、税金が戻ってきます。

国税庁 http://www.nta.go.jp/
more >>
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

事件の真相は?そしてmomoは憤る! 第3話

とりあえず、袋のチェックは終了。証拠物件は、momoが押収した。そしてさらに事件の真相に迫る?!
more >>
21 : 30 : 49 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リュックの中で起こった!珍事件 第2話

仕事を切り上げて、momoはぢろさんの待つ会社に向かう・・・
more >>
18 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

事件は会議室ではなく、リュックの中で起こった!第1話

昼休みにちょこっと用事があってぢろさんに電話したら、ぢろさんはそれどころではなかったらしい。

「事件は会議室でも、医務室でもなく、通勤途中にリュックの中で起こった!」

これがmomoの第一印象である。そして、momoは心臓が口から飛び出しそうになったり、ホット一安心したり、大きく失望したり、最後に持って行き場のない憤りを・・・・最終的にTaroさんに引き受けてもらった事件である。
more >>
13 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初物・・・沖縄みかん

ご贔屓のラーメン屋さんで沖縄みかん「たんかん」を貰った。ぢろさんはこの「たんかん」と言う名前は聞いたことがあるらしいけど、食すのは初めて。
more >>
20 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

しめす偏に人偏に力と点々+横棒

丸に しめす偏+人偏+力+点々+横棒  ???!!何だこの漢字?と同僚は思ったそうですが・・・・。地元産の手作りヒーローで、県人なら誰でも知ってる?!かも知れないくらい、ここ半年で知名度がアップ中。

隣県の友人に「隠れファンなの~」と年賀状を貰ったmomoとしては・・・県内限定と思しきFLET'S光のCMをDIGAに録画するタイミングを探しているこの頃。
more >>
12 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

箱根駅伝&ディジタル放送

お正月のお楽しみ?ぢろさんの母校も、何とか来年のシード圏内に入れたし、今年はディジタル放送での観戦で結構楽しめた。
more >>
14 : 15 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

この年末年始

明けてしまった2007年。

昨年お越しの方は今年もご贔屓に。
初めての方はこれからもご贔屓に。

よろしくお願いしますね。
more >>
17 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年最後の診察

今日は今年最後のCAPD外来。通常は水曜日だけど・・・最後の診察はチューブ交換で火曜日に。今日はチューブだけでなく、チタンコネクタも変更になった。
more >>
22 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

かくれファン?

ぢつは・・・小学生の頃からNHK杯を見ていた、momoはかくれフィギュアスケートファンである。ぢろさんは、一緒になってからmomoにつき合わされてる感じはあるけど、この時期はフィギュアの番組があると一緒に見てくれる。
more >>
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あんちきたニイチャン

ぢろさんと揃って?某ショッピングセンターの美容室と理容室で髪を切りました。momoは次週に出張があるので・・・半年ぶりに髪も染めてきました。
more >>
20 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

何となく哀しいニュース

臓器移植普及推進月間なのに、こんなニュースが。ちょっと哀しい。

臓器あっせん:売買仲介者と患者を逮捕 初立件 愛媛県警
more >>
19 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

成分献血2回目

2度目の成分献血をしてきました。

ちょこっと前に、県内の血液が足りない!という吸血鬼(仲間内ではそう呼んでる)からのはがきが届いていました。

本日不足のO型100人分 の少しは足しになったでしょうか。
more >>
13 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

35周年の交流会

今日は県腎協の35周年の交流会でした。今回は・・・来賓なし、講義もなし・・・で、本当に会員の皆さんに楽しんでもらうことを目的としたお祝い会・・・を目指した企画だったようです。
more >>
17 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

特番・・・見れました!

日中は・・・先週延ばしていた温泉に出かけていましたが、帰ってから録画の特番、見てます。
more >>
16 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

