
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

momoの呪い?!

今日momoの職場の近くで・・・プロ野球が「今まさに」やっているはず。
more >>
19 : 30 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とほほ・・・

時々日曜日はお散歩に出る。ぢろさんに言われて、ちょこっと出かけたら・・・降りそうな空から大粒の雨!
more >>
10 : 45 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょこっと酔っ払い・・・

ほんの少し前に帰宅。今日は仕事をぶん投げて・・・一日隣県の工場見学へ。
more >>
20 : 30 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

においのかぎ方間違ってるよな

ただいま「どっちの料理SHOW」を観ているぢろさんが、タイトルの一言。

トリュフオイルだって「あんな」鼻にビンを近づけてにおいを嗅ぐのは(元)化け屋には

超許せない

動作行為です。でも、オムライスのたまご、黄身が濃いそう・・・
21 : 45 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

惑星が増える・減る?

少し前に・・・冥王星が格下げになりましたが。
more >>
21 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

すべきこととわきまえること

タイトルのようなことを・・・3ヶ月ぐらい前に思うことがありました。

# ちょい書きに分類しながら ちょっとでないけど
more >>
20 : 30 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

またちょっと

テンプレートを替えてみました。字は小さくなるけど、どうだろう?
07 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

映画のせいか・・・

夢を見た。momoが夢をみることは少ないんだけど(忘れてるんだろうな、起きる時には)、今朝までは鮮明に覚えていたんだよね。
more >>
10 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お得かなぁ・・・

欲しい本がある。図書館から借りてきてから買うか決める本もある。んで、いまAmazonでこんなキャンペーン中らしい。

<DVD、CD、本>500円分その場で割引キャンペーン

これは3月限定!この広告を見たのは3月に入ってからなので、3月中の発注分には使おう!お一人様1回限りだけど。

Amazonにはこちらからどうぞ
ページのトップ右隅に注目!


06 : 58 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょっとショックな・・・

直接知っている方ではないのですが・・・そちらの掲示板もちょくちょく覗いていた・・・ご主人が亡くなられたという書き込みが。

ぢろさんと同じ年?なのかな。突然のことで書き込む言葉も思いつかずに自分のblogに戻ってきてしまいました。お悔やみを言うには・・・ROM専には敷居が高い気がするのと、気の利いた言葉を書けない・・・。

ご主人はI型糖尿病で透析者でしたが奥様も透析者ですので、ご自身のお身体にも十分配慮してこの状況を乗り越えられれば、と遠い雪空の街からお祈りしています。
23 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テンプレートを替えてみました

寒そうかも・・・
18 : 16 : 13 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

久しぶりに

ぢろさんがバスで通勤するとのことで・・・momoは単独で職場に直行します。混んでる時間帯だと普段の倍以上時間がかかるが、今朝はスイスイかな?

やっと市内のバスの運行が正常になったらしい。でも今朝は寒いぞ・・・ぢろさん。

それにしても除雪がずいぶん進んだのに、『どうしてきちんとバス停までバスを寄せて止まらないんだろう』。バスの優先時間帯でも、左の車線塞いで混雑させてるかんじだよねぇ、あれじゃ。

雪が多かった時期は・・・アクロバット?!的なものすごい運転で悪路を通過していた運転士さんたちなのに。
05 : 45 : 45 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

羽越線の脱線事故

昨日の夕方、ちょっと速報で流れたのを聞いただけだったけど、ものすごい状態で脱線していたみたいですね。風が強い・・・ってのはわたし達が住む町でもそうですが、風が強いと止まるのが羽越線・・・と思っているmomoにしてみれば、ちょっとショックでした。

羽越線の踏み切り、風が強いせいなのか?時間通り電車が走らないせいなのか?しばらく待ってたら、「踏み切り故障中」の表示で・・・真冬にその道を引き返した経験あり。

年末の忙しい中、事故の遭われた方々、ご家族の皆さん、救助に尽力されている関係者の皆さん 遠くからですが御見舞い申し上げます。
07 : 11 : 16 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

なあんにもしない1日

なあんにもしなかった1日。家事も太極拳もずる休み。なんとなく寝巻きのまんまで1日ぼんやり。そんな日もいいかな。
21 : 35 : 11 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

女の一代記

3夜続けてこれを・・・見てしまった。3人の女性の生きざま。

関係者が誰もいなくなったから?表に出せることもあるのでは・・・などというぢろさんのかんぐりは別として、いろんな生き方が、逝き方があるんだと。

誰も語らない、誰にも語られることのない をんなの生き方がをんなの数だけ 無数にあるんだろうな・・・と感慨深いmomoでした。
23 : 23 : 23 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

